セラミド 化粧水 人気 おすすめ

セラミド化粧水 / ヒフミド (小林製薬)

セラミド,化粧水

 

 

医師の言うセラミドは
小林製薬の成分「ヒト型セラミド」でした。
保水力が3倍なので
まったく違いますね♪

 

≫小林製薬「ヒフミド」公式サイト

 

@コスメで評価の高い化粧水です。
私もアットコスメを参考にしました。ぜひ見てください。
≫化粧水  ≫クリーム

 

 

 

過去に私はひどい乾燥肌だったので、皮膚科に相談に行きました。
「セラミドの保湿成分が入ったものを使ってください」
と言われました(??)。
さらに放置しておくと、
肌荒れ→乾燥肌→敏感肌→アトピー肌
に変化するとのことでした。

 

 

そこで、私もいろいろとセラミド成分を調べました。
セラミドにはいくつかの種類がありますね。
天然ヒト型 擬似(合成)

 

医師が言っているのは「天然ヒト型セラミド」ということも分かりました。
これは小林製薬だけで販売されている高価な成分。
さらに私が決めた理由は
肌の構造と同じ成分だからです。
天然だから安心さもあります。

 

他のメーカーは擬似(合成)セラミドです。
※花王のキュレルなども擬似(合成)セラミドです。

 

だからおすすめするのは、やはり小林製薬の化粧水ですね。
トライアルセット(980円)がでていますので
まずは短期間でも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

肌質は個人によってかなり違いますが、
あなたの肌に合うことを願い、お役に立てれば嬉しいです。

 

 


化粧水もさまざまな種類があって、どれを選んでよいの迷ってしまいます。ご紹介しているのはセラミド化粧水です。30代以降の年齢になると肌荒れや乾燥肌に悩まされる女性が多くなります。それはセラミの成分が不足しているからかもしれません。保湿化粧水は秋や冬だけに多く利用する方が多いのですね。これは保湿力の高い化粧水ですが、春や夏にも控えめでかまいませんので、使ったほうがいいですね。本品はちょっとお値段が高いのですが、トライアルセットも販売されていますので、ぜひお試しください。
テクスチャーは少しとろみがある感じですが、、サッと肌に吸収されてさっぱりとした使い心地です。でもしっかりと潤ってくれますね。つけたあともあまりベタつくこともなく、いい感じです。冬なら手でつけてハンドプレスで奥までいきわたらせます。夏ならコットンで拭き取ってからパッティングすると良いでしょう。コスパは良いほうだと思います。長く使うことで毛穴が引き締まっていくのも実感できると思います。


保湿美容液 インナードライ 化粧水 トラネキサム酸化粧品 アミノ酸 洗顔料 バストアップブラ アルブチン化粧水 お尻の黒ずみ ビキニラインの黒ずみ  ヒップケア クリーム / クリーム化粧品